スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今野隼史先生個展

さて、先週コミティアの為に東京まで赴いた訳ですが、
その熱も冷めやらぬ内に、再び関東の地まで足を伸ばしておりました。


DSC00741.jpg
(京都からのお土産も忘れずにね)




DSC00814.jpg
と言う訳で朝から新幹線を飛ばしてやってきたのはこちら!
敬愛する師匠こと、今野隼史先生のお仕事10周年の節目を記念した個展です。
詳細は特設ページがあるようなのでそちらから/

今野隼史個展 Character illustration works of KONNO Takashi 2001-2011

DSC00742.jpg
DSC00818.jpg
会場は千葉県船橋にあるビルの一角。
今までの商業用のアクリル絵の原画等が数多く展示されてました。
やっぱり生で見る絵は印刷物とは一味違います。

机の上にも額に入れられていない絵が幾つか並んでいました。
そして、写真には映っていないのですが、その隣には過去のイラストのラフ・下絵や、
企画モノの設定画・ラフスケッチ・ネーム等を纏められたファイルが置いてあります。
今回の展示で一番の見物はこの、普段表に出る事の無い、裏方の仕事の数々かもしれません。
ファイルのボリュームが非常にあり、一通り目を通すだけでも2時間くらいかかってしまいました;


DSC00812.jpg
遅めの昼食には、個展会場の地図にもオススメ店として紹介されていた
GOLDEN BURGER』さんにてランチセットを頂きました。
恐らく一つ一つ手作りであろう、ファーストフード店とは一味二味違うハンバーガーに満足。




この後再び会場に戻り、見ていなかったラフスケッチファイルを見た後、
名残惜しくも会場を去り帰路に着きました。
出来る事ならもう一度行きたい!・・・それくらいに素晴らしい個展でありました/

この個展は今週日曜日まで開催されているようなので、近くにお住まいの方は
是非、是非に行ってみる事をオススメします!





スポンサーサイト

コミティア感想とか

DSC00731.jpg
人生初のコミティアの舞台へと足を運んだ5月5日の朝。
コミケの時にしか訪れない場所だったので、そのギャップがまず新鮮でした;
会場前に人ごみが無い!

しかし、コミティア参加者数的には近年増えて来ているらしいので、
そこは喜ばしいところ。
今回は東1,2ホールでの開催でしたが、3ホール開催もそう遠くないやも。


DSC00733.jpg
自スペースの様子。
前回のイベントから導入した既刊ラックが個人的にはスペースのスッキリさに
一役買ってると思われる。

ジャンル・イラスト島にも関わらず、新刊はマンガ本だったと言う事で若干の
不安を抱えておりましたが、予想よりも立ち寄って頂いた方が多かったです。
ありがとうございました!


DSC00736.jpgDSC00737.jpgDSC00738.jpg

描かせてもらったスケブ達。
久々に東方キャラを頼まれて、一年振りくらいにパチュリーをば。
(お題はパチュリー+猫耳メガネという。メガネ属性の根強さを感じました;)

一通りスペース内が落ち着いた後会場を回ったのですが、
いつも参加しているどのイベントとも違う空気が会場全体を包んでおり
非常に創作意欲を刺激されました!
是非もう一度参加したいなぁ....




■委託のお知らせ....
新刊委託に関しては今の所『アリスブックス』さんという
創作メインの同人誌通販サイトを考えています。
只今準備中なので、開始しだいお知らせしたいと思います/



新年



遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます/
冬コミ終了後、少しだらだらしておりました。
今年も何卒よろしくお願いします。

去年はやっとの思いで1年半振りにコミケに参加する事のできた同人活動。
今年の参加予定としては以下の感じです↓

01/16/こみっく☆トレジャー17
05/05/COMITIA96 拡大Special
08/12~14/コミックマーケット80
09/?/こみっく☆トレジャー18
10/?/関西コミティア39
12/?/コミックマーケット81

予定は予定。
今年より就職活動が始まるので、もしかしたら参加出来ないイベントも出てくるかもしれません。
でも、出来るならなるべく多く参加したいなぁ。



2月15日

DSC00426.jpg
ちー誕4から無事に帰還。
まさか21時過ぎで京都行きの新幹線が無くなるとは思わなかった。
お陰でカラオケ宿泊でした;

イベント中はヨナPさんのスペースに寄生お邪魔させてただいておりました。
ありがとうございます!(私信)
自分みたいな、アイマス界では新米のペーペーがこないな場に居て良いのかは疑問でしたが;
同じくイベントに参加していたtwitterやpixivで宜しくさせて貰ってる方達ともお話出来て非常に濃い一日でした。

あれですね、こういうオンリーイベントに行くとやっぱり本出したくなります。
でもね、夏コミまでは創作参加だけなのよ。
夏コミで2冊?2冊作るの?


2月13日

DSC00425.jpg
楽しみにしている単行本が出たのでホクホク。


さて、用事により今から東京旅行敢行!
チョコ的なアレの気配は全く無く、関東で行われるアイマスイベントちーちゃんのお誕生日会4に遊びに行ってきます。


東京行くための夜行バスはかなり久々でちょっとテンションも上昇気味だ。
最後に使ったのは恐らく一昨年の冬コミ以来。およそ1年弱。
なんだかんだで、夜のPエリアから感じ取れるあのワクワク感は嫌いじゃない、そんな夜行バス旅行。
屋台で焼いてるイカやら小麦粉やらの味はきっと旅の一つの醍醐味です。
でも帰りはリッチに新幹線。
醍醐味も、あんまりお腹いっぱいに詰め込むと苦しいのです。


ではでは、行ってまいります。

プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。