

1月31日

GetAttachment-1_20080131204819.jpg

ついに試験日が明日に迫ってきました(´・ω・)

画塾での最終追い込みも終わり。
後は今までの経験と自分の感覚を信じて描くのみです。

画材のチェックと鉛筆を削ったら明日に備えて早く寝ます。

1月30日

080130.jpg

だんご大家族的なマリパチュ。
CLANNADは良いですね。
Key作品は総じて心の栄養になります( ´ー`)

1月29日

080129.jpg

パチェさん。
ハッチングを全て一定の方向に流してみる実験。
空気の流れを表現するのに使えますね。

GetAttachment-1_20080129231304.jpg

ちなみに、いつも落書きに使用している画材がこちら。

何処でも広げ易い最小サイズのクロッキー帳(マルマン)。
主線を引くための画戔筆(.Too)
色づけに使うコピックマルチライナーの0.05&0.3(.Too)

この中でも特に筆ペンがお気に入りです( ´ー`)
筆先に適度な固さがあり、線の強弱も付け易いのでかなり使えます。
興味を持った方は是非。

1月28日

080128.jpg

妹様。
キャラクターは笑ってる顔が一番やと思いますよ。
あんまり描かないですが(ぉ


あー、入試まで後4日という所まで迫ってきてしまいました。
ヤバイですよ。
デッサンも色彩も、まだ十分な手応えが得られていないです><
特に色彩。
恐らく入試には結構ギリギリな感じで挑む事になるやも。
うむぅ。。。


WEB拍手返信
01/27/7:21>>絵、気に入りました。応援させていただきます。
ありがとうございます、どうぞ応援してやってください(`・ω・´)
コメント貰うとモチベーションが3割ぐらい上がったりします、マジで。

1月19日

080119.jpg

久々に筆ペン&ハッチング練習
いつもより『綺麗に』を意識して描いてます。雑い部分もありますが。。。(´・ω・)

いよいよ入試まで二週間切りました。
そろそろ試験勉強に時間と精神力を割く為、更新頻度が落ちるかもしれません。
あしからず。
でも余裕がある限り更新したいと思います。

1月15日

GetAttachment_20071228005207.jpg

GetAttachment.jpg

もそもそと卒製進行中。
上が冬休み前、下が今日の段階での絵。
主に手前の建物と天使のエプロン、羽の描き込みを進めていました。
少し手前の方の描き込み、明暗の差が少ないので今後はそれを中心に進める事に。

完成度としてはやっと5割程度と言ったところ、まだまだ先は長いです(`・ω・´)

1月13日

080113.jpg

初描き藍様。
ちょっと色幅狭かったかも(´・ω・)
もうちょいワンポイント的な柄を入れて複雑にした方が良かったか。。。

さて、大学の一般試験日まで後三週間を切ってしまいました;^^
地道にデッサンとか頑張ってます。

前回の推薦はイラストコース一本だったのですが、
今回はイラストの他に日本画と版画を受ける予定だったり。
前の試験から色々考えて、
視野を広くする為に他の学科で経験を積むのも良いかな、と思ったからです。

まぁ試験内容もデッサンだけなので、受けるだけなら出来ますしね。

1月8日

080108.jpg

神社に向かう途中の魔理沙。という感じになった(ぉ

病気で休んでた分リハビリ中。
前に比べるとちょっと描かなかったくらいでは、ガクッと落ちる事は無くなって来た気はします。
描き方が安定してきたって事かなぁ。。。?
それとも冒険してない為か。。。

1月6日

080106.jpg

新年初イラストは文で飾る事になりました。
年明けて6日経って初描きってのはちょっと悔しいですね;^^

描き終わってから、マフラーの柄を正月っぽくしたら良かったと後悔orz
どうも描いてると周りが見えなくなりがちです(´・ω・)


さて、新年明けてるのでもう一つ。
今年の目標でも立ててみる事にします。
ちなみに去年立てたものを見てみると、、、
『描けるポーズの幅を広げる』


うーむ、達成できてるかって言うと微妙な線。。。
狭まってはいないですが、すごく広がった訳でもなし、これは継続ですね。


では、改めて今年の目標をば。

…『詰めの甘さを克服する』ですかね(`・ω・´)
今日の絵のマフラーの柄でもそうですが、どうにも詰めが甘い部分があるような気がします。
完成が近づくと気が緩んでしまっているのか、、、
とにかくそういう所を直そう心がけようという次第。


では、今年も流線麗美をよろしくお願いします。

1月4日

えー、明けましておめでとうございます。

新年早々体調崩しておりました。
ノロウィルスです。
もう完全に回復したので今度こそは更新頻度回復になると思います。
プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
