

3月29日

080329.jpg


3月26日

大学の入学式まであと1週間となった今日この頃。
なんと、大学の方から日本画の追加合格の電話が!

もう版画で入学手続きを済ませてましたが、この場合入学学科の変更が出来るとの事。

かなり悩んだ末、日本画への変更を申し出ました。
どちらも捨てがたいし、どちらも得られるモノは多いにあると思いますが、より自分に必要なモノが得られるだろうという方に行く事に。


こうなると日本画の絵具そろえる事になるのかぁ。。。
日本画用品って値段高いイメージがあるから大変そうだ;^^


3月25日

080325.jpg

もそもそと風神録キャラにも手を出し始めてみる。。。
ネイティブフェイスは風神録の中で一番お気に入りの曲です( ´ー`)


最近は色塗りについて色々試行錯誤している訳ですが、あまり良いものが掴めない。
ちょっと絵画の本読んで研究した方が良いかなぁ。

3月22日

080322.jpg

CLANNADがついに最終回に。。。家族愛って良いなぁ。。。
やっぱり渚の両親は良いキャラしてます。

さてアフターに繋ぐため一旦区切りですね。
22話って中途半端だなぁ、とか思ってたら番外編が!そういうことかーΣ(∵)

本編も感動箇所いっぱいでしたが、アフターはさらにその上を行っていると個人的には思うので今から楽しみです( ´ー`)

3月20日

080320.jpg

ペン画練習。
失敗を恐れては駄目だと思いつつも、やはり臆病に描き進めてしまう。。。
得られた物もちゃんと有るんですけどねぇ……。

次やる時は背景重視でいこう。

3月19日

GetAttachment_20080319230336.jpg

本日注文していた机と椅子が届きました。
とりあえず、これでPC周りのリニューアルは終了。

机の上に紙が広げられるだけのスペースがある事に感動( ´ー`)広いって良いなぁ。。。
キーボードとペンタブの位置で迷いましたが、タブが手前に有った方が良いだろうってことで今の形に。


部屋の模様替えももう少しで完了です^^


3月16日

GetAttachment_20080316203335.jpg
GetAttachment-1_20080316203345.jpg


新生活に向けての模様替え中。
本棚に入ってる本って、外に出すと多く感じますね。

家具の配置は大体終わったので、後は新しいパソコンラックと椅子を購入して置くだけのようです。
今まで繋ぎの机と椅子でやってたので、これでちょっとPC周りが便利になります( ´ー`)

3月14日

080314.jpg

昨日やっとARIAの最終巻買って読んでました。

フィナーレの為にかなりトントン拍子で話が進んだ感じはありましたが、終わり方は結構好きな形です( ´ー`)
あとアテナさんのその後の話がちょっと意外でした。そうくるかー。


浪漫倶楽部の方もその内読みたいなぁ。。。

3月13日

080306.jpg


花粉症辛い…(´・ω・)

3月11日

capture-3.jpg

capture-4.jpg

昨日はあやつきさんの所の絵チャで遊んでました。
上のは自分が描いた分、全体像はあやつきさんのHPにうpされてるので見たい方はそちらに。

絵チャは実はまだ二回目なのでなかなかに苦戦、戻るってないのか…?
珍しくアニメ塗りやってました。何だかんだでポップに仕上がるのが良いですね。


私信:またこういう機会が有ったら呼んでくださいなー。

3月8日

080308.jpg


どうでも良い愚痴話を一つ。

自分はCGの為の線画をB5サイズのコピー用紙に描きます。
しかし、最近はもっと広い紙の方が描き易いんじゃないかと思いB4サイズの紙(500枚)を買って来ました。

...が、しかし。
ウチに置いてあるスキャナは何とA4サイズまでしか入らないという事実!(ぉ
泣く泣くこのコピー用紙は落書き、その他諸々にまわされる事にorz
勿体ない事したなぁ。。。

こういう事はちゃんと確認してから行かないとね(´・ω・)

3月3日

080303.jpg

萃香久々に描いた気がするなぁ。。。
Painter練習の為ガリガリと。
筆圧によってムラを出したり消したりが出来て便利です^^


さて、最近は色塗りの練習を重点的にやっとります。
CGにはまだ慣れきれない部分が沢山あり(´・ω・)
アナログ絵具と比べて、やはり水の有無が大きい感じです。

絵具では水の量でタッチを変えたり、乾ききってない絵具の上から塗り重ねたりして絵に変化を出せます。
画面上の絵具で出来た凹凸の模様とかもしかり。
、、、が、CGでそれと同じ事をしようとすると、完全に自分で意図して描いていかなければならないので非常に手間です。不確定要素が無いと言うか。。。
寧ろCGはCGと割り切って、新しい描画術を開拓していった方が良いかもしれません。

3月2日

080302.jpg


大学入学の準備中な今日この頃。
入学手続きの為の書類とかを書いたり、ついでに入学式用にスーツも作りました。
入学式については別に私服でも良いということですが、有って困るものでもないですし。


残す所後1ヶ月。
バイト探したり、新刊用のイラスト描いたりしながらまったり過ごします( ´ー`)
プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
