

4月30日

CA280040.jpg

大学での最初の課題です。今日完成でした。
もう2週間くらい描いてましたが絵具の扱いが新鮮だったので飽きる事は無かったです。
ただ、もっと絵具で遊んでみても良かったかも。使ってない色もありましたし。


あ、それと、本日ブログが10,000hitを記録したようです。
マイペースにやって来たこのまったりブログも、見に来てくださる方々のおかげでまた一つの節目を迎えました。
ありがとうございます(`・ω・´)
今後もそんなに変わる事無く続いていく事と思います。




4月29日

080429.jpg

落書きガリガリ。

小説の挿絵とかも一回描いてみたいなぁ。。。
実戦はどんな練習にも勝るってモンですよ(`・ω・´)
自分の同人活動もその一環だったりしますし。


4月26日

今週はまた体調崩したり、新歓コンパやらであっという間に過ぎていきました。
申し訳ないですが、もう暫く更新頻度低い状態が続くかもです。

4月20日

080420.jpg

落書きガリガリ。
大通りの街路樹が碧々と茂っているのを見て、もう春も終わりに向かってるなぁと感じます。

今週は大学のサークルを決めてきました。
最初は漫研に入ろうと思ったのですが、イラストのみはNGと言われたので非公認のオタ系サークルに入る事に。

まったり行きますよ。


4月17日

GetAttachment_20080417124728.jpg

大学で注文していた日本画の画材が届きました。
画像の物が日本画の絵具です。

絵具と言っても、この粉だけでは色を塗る事はできません、
これに膠(にかわ)と呼ばれる定着剤(アクリル絵具で言う所のアクリル樹脂、油絵でいうと油、接着剤のような物)を混ぜて塗ります。

市販のチューブに入っているのは、既に定着剤と混ざっている状態なのですぐに塗る事が出来るという訳です。


…とまぁ言ってはみたものの、自分もあまり使った事が無いのでこれからちょっとずつ勉強していくことになるかと。

4月14日

080414.jpg

大学始まって二週間、同期の人達ともちょっとずつ馴染めてきたような気がします。

自己紹介の時、イラスト描くのが趣味ですって発言

次の日、一人が『どんなイラスト描くのー?』と来たので作品集を見せてみる

それを見てどんどん人が集まって来る

いつの間にか20人くらいに囲まれて作品見られてる

Σ(∵)しゅ、羞恥プレイ。。。?
以上、馴染めたキッカケ。
正直かなり恥ずかしかった、、、(´・ω・)

後は、もっと人に話しかける努力をせねば。
馴染めたキッカケもかなり受け身だったしなぁ。


4月13日

080413.jpg

体調不良からは概ね回復しました( ´ー`)

…で今更ながらPainterのブラシチェックをする自分。
今まではティントしか使ってないのよ(ぉ

とりあえずスポンジ(画面右下)と油絵(画面左上)の二つはかなり汎用性が高そう。
墨絵(画面内の泡みたいなとこ)もまぁまぁ。
他のブラシは若干癖が強い感じです。


4月11日

ちょっと昨日から体調崩してしまいました(´・ω・)
熱は出ていなく、喉と体の怠さが。。。
今はもう治りかけなので良いですが、、、季節の変わり目は危ないですね。

皆さんも風邪にはお気を付けて。


4月9日

GetAttachment_20080409200617.jpg

昨日SO2リメイク版がamazonより届きました( ´ー`)

細かい部分が色々と改善されていてやり易くなっています。
が、やはり声に違和感を感じる、、、2~3日もすれば慣れると思いますけどね。
イラストは可愛くて良いかと、と言うか元がアレですし(ぉ

まだ序盤ですが、ストーリーに関しては特に変更は入ってないようで。
PS版は腐る程やったのでボイスやムービーを楽しみに進めていきます。



。。。で今日は大学の初授業日。
日本画の初日はチューリップの色彩デッサン(一輪)でした。
正直な話、色彩デッサンは気まぐれで一回やったことがある程度。
その時に言われた事等を思い出しながら何とか描き進めてました;^^
疲れたー。


4月7日

080407.jpg

雨の日は花粉飛ばないのが良いですね。


ようやっと、明後日より大学の授業開始。
でも一回目はどこの講義もガイダンスだけ(というか見学)らしく、履修登録は来週という罠。。。

。。。ウチの大学スタート遅過ぎない?



WEB拍手返信
04/05/01:29>>ゆゆこ様可愛いよ!
・パチュリー可愛いよ!


4月3日

080403.jpg

授業開始に向けて着々と準備が進んでいます。

昨日あった英語のテストは問題文が全部英語だったので投げた(ぉ
午後からは専攻ごとの説明やらがありました。

分かってはいたがやはり画材が高い(´・ω・)
絵具一式だけで4万近く、、、。
安い色でも今まで使ってたガッシュの倍以上のお値段に;^^

あと写生用に透明水彩も用意してくれとのこと
しかし水彩持ってないのはどうやら自分だけらしく、ちょっとショックだった。
帰りしなにホルベインの透明水彩買って帰りました。


、、、で今日は選択科目等の説明。
家に帰って時間割の目測を付けてみたが、案外時間的な余裕がある事に気付く。
うまく組めば週4日くらいでまとめられそう。


とかそんな感じです。



4月1日

080401.jpg


今日は大学の入学式に出席しました。

いやー、人多かったです。圧倒されました。
サークルの宣伝もかなり出てて、高校とはえらい違いですね。

で、まぁ今後の日程の説明とかあったんですが、明日いきなり英語のクラス分けの為のテストがあるとかorz
いきなりかー…
しばらくはバタバタしそうです。




、、、エイプリルフールネタは無いですよ?

プロフィール

神無せつな(かんなし せつな)

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
