

5月30日

CA280045.jpg

今日は久しぶりに会った高校時代の友人と2人で、
大阪城ホールで開催されたBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました^^

やー、とにかく、チケット取るのにかなり苦労、苦労( ´ー`)
今回6度目の挑戦でようやく取れました。

バンプのライブ行くのは二年振りでしたが、やっぱり良いものです。
生の音、アレンジ、MC、会場の熱気、、、ライブの醍醐味ですね。


来年も是非また行きたいなぁ。



5月29日

CA280043.jpg

CA280044.jpg

大学の、2つ目の課題である『シャクヤクの花』と作業台です。

こういう、パーツが幾つにも分かれてるモチーフは色塗るのが面倒くさくて苦手です><
色がはみ出したり、濁ったりしても不味いので、さらに神経がすり減ります。
自分の場合、細かい描写より、全体の雰囲気で描いていく方が好きなので尚更で。
この絵は、その辺りが花の部分に顕著に出てる気がします(`・ω・´)



そういえば昨日は例大祭でしたね。
何やら色々と不具合も多かったと聞きます。
東方も既に1ジャンルの枠に収まりきらなくなってますね(´・ω・)

11月にある京都の東方オンリーの方は大丈夫ですかねー。。。
ウチもサークル参加予定してるので尚心配です。

5月28日

080528.jpg

クロッキー帳を新しく買いました。
前のは文字の部分が青緑だったんで、今回は赤黄のを取ってみたんですが。。。
これって紙の厚さが違うんですね(ぉ
色の好みで選ぶんだと思ってました;^^

青緑は薄めで、赤黄は画用紙の半分くらいの厚み、結構しっかりしてました。
今度からは赤黄を買おう。。。


5月26日

080526.jpg

最近暑くなってきましたね。
暑いのは苦手なのでついついダレ気味に。


時間をちょいちょい見付けては『アオイシロ』進めてます。
とりあえず汀ルートを一回クリアしたんですが。。。
何となく各キャラ2つくらいエンディングがありそう。。。割とあっさり終わったしなぁ。

そして相変わらず日本の伝承へのアレンジが良く出来てます;^^
どこまでがオリジナルなのか分かりません:

とか、そんな感じで。


5月22日

080522.jpg

一日3、4時間寝るだけで良い体が欲しいです。と思う今日。

新刊の原稿が10日程遅れていて若干焦ってきてます;^^
遊ぶ時間、作業する時間、切り替えてやっていかねば。。。

5月20日

080520.jpg

書く事が何も無い。。。筈は無いんですが、、、どうしたものか。

最近、近所の野良猫が五月蝿くて、安眠妨害な事とか。
最近、『十六茶』のおいしさに気付いた事とか。
最近、バイトを始めた事で、絵の時間とゲームの時間の配分に困ってる事とか。
最近、一人でのんびりしてる時間を好むようになってきた事とか。
最近、。。。


5月15日

CA280042.jpg

予約していた『アオイシロ』がさっき届きました( ´ー`)
ドラマCD三枚とブックレット付きの中々豪華な中身です。

これからボチボチとプレイしていく予定で。


5月11日

本日は世間一般で言う『母の日』。
と、言う事で自分も母親にケーキを買って送ってみた訳なんですが、、、
結局これも自分で稼いだお金で買った訳ではないので内心は少し微妙な心境です;^^
気持ちの問題とは言いますが、やっぱりなぁ。。。

なので、来年はきっちりと贈り物をしたいです。

5月10日

080510.jpg

あっという間に1週間が過ぎてしまった。。。
しかし、前々からの悩みのタネだったバイトも無事に決まり、少し肩の荷が下りました( ´ー`)

あと、最近友達から『ディスガイア2』を今更ながら借りてやっているのですが、、、
これは中毒性高くてヤバイですね;^^
キャラが可愛いのがかなりポイント高いです、たけひと先生の絵はやっぱり良いなぁ。


あんまりやってると原稿に響くので程々にしないといけないですけどね。


5月4日

080504.jpg

遂に、待ちに待った『Candy boy』の放送がニコニコ動画で始まりました(`・ω・´)
今期一番の期待百合作品ですね。
内容は言わずもがな、とても良いです。

しかし、この主人公を見ていると藤枝雅先生の作品を思い出してしまいます(ぉ
雰囲気とか中の人の所為ですかね。


来週は『アオイシロ』のゲーム発売日なので、暫く百合分には事欠かなそうです^^


プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
