

6月29日

080629.jpg

WEB拍手リクエストより『かぐもこ』
描くに当たって、2人のシチュエーションを考えるのに非常に悩む。。。
その内もう一回描きたいですね。
背中合わせとかも萌えると思うんですよー。


WEB拍手返信
>>6月18日のゆゆ様リクの方
 気に入って頂けたなら良かったです^^またのリクエストお待ちしてます。





6月26日

080626.jpg

コミトレ新刊の原稿もちょこちょこと進んで来てます。

現在進行状況は、
仕上がってるのが4枚
塗り途中が3枚
下書きまで出来てるのが2枚
アイデアのみ固まってるのが3枚
と、言った感じ。若干急ぎ足気味;^^

一応表紙の絵も完成はしています、、、が、本のタイトルがまだ決まって無いのでロゴが入れられません。。。
何か漢字一文字で入れたいなー、ってイメージだけはあったりします。
うーむ、、、難しい。

タイトル決めるのとか苦手だわ(´・ω・)


6月22日

今日、何かペインターの調子が悪く、起動してもすぐ強制終了される不具合がありまして。
仕様がないので何も考えずに再インストしたんですよ。

まぁ、案の定色んな設定やらが全部元に戻ってるわけで。
ソフトに関する知識が無い中、四苦八苦して調整したカラー設定とかブラシの設定が戻ってた時は本当どうしようかと。

いや、もう一回同じ設定するだけだからそんなに甚大な被害って言うものでも無いですけどね。
ってか、もろ自分のミスでしたし。


でも、こういう事があると、これがCGの怖いとこだなぁと思います。
勿論自分の無知故の事柄もあるんですけど、それでもデータ飛んだら終わりというのは怖い事です。
結局のところ何をするにしてもバックアップは取っとけって事ですね。


6月21日

080621.jpg

暑い。。。梅雨でじめじめ蒸し暑いです(´・ω・)
カラッとした暑さならまだ過ごし易くもあるんですけどね。

どうーでも良い事かもしれないですが、最近、絵描き友達の家には高確率で(自分も含め)『スーパーマンガデッサン』が装備されてる事に気が付きました。
人物描けねぇ!体描けねぇ!って人には割とオススメな本なので買っておいても損は無いです。


閑話休題


さて、今日は雨宮さんの所よりバトンが回ってきましたので、ちょいちょいと答えたいと思います。
例にもよって、質問には自分なりの解釈(曲解)が入ってたりするので悪しからず。

バトンのルール-
●3日以内に書くこ と
●嘘偽り無く答えること
●アンカ禁止
●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと
●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前
しかし、あえてここでストップさせてみたりします。

○貴方の名前:神無せつな(かんなし せつな)
○貴方の年齢:18。早生まれ。
○好きなもの:百合作品。コレに尽きます。
○今現在恋人: 変。。。人。。。?
○好きなタイプ: 最近前髪ぱっつんなキャラにハマる傾向がある事に気付いた気がします。気がしただけなので違うかもしれません。 
○嫌いなタイプ: 黙秘で。
○好きな食べ物: カロリーメイト。最近の主食。
○好きなブランド: key。CLANNADはやっておかないと人生の三割損すると言っても過言では無いです。
○送り主を色にすると?:瑠璃色?
○回す人を色にすると?:

以上でした。



6月18日

080618.jpg

WEB拍手のリクエストよりゆゆ様。
かなり久々に描いた気がします、この人。
多分メインキャラではアリスと並ぶくらい描く機会少ないと思います。


さてさて、今更ですが流線麗美ではWEB拍手によるリクエストは割と大歓迎です。
というか、どんどん書いてくれた方が落書きのネタに困らなくなるので、神無的には助かったりします(ぉ

『○○が△△してるとこ』みたいな具体的なモノから、
『湯飲み』『夕日』みたいな描き手の想像力頼りなモノまで、何でもOKです。

気が向いたらお気軽にどうぞ。


6月16日

080616.jpg

気付けば既に6月も半分が過ぎてしまいました。。。
はえーなー。

6月12日

CA280049.jpg

課題のリンゴ完成品。
今回は制作日数が若干少ないのもあって、意外に苦戦。
リンゴの持つ瑞々しさを損なわないように進めるのが難しかったです。

右上はもう、途中から半分諦め。
真ん中はまぁまぁ成功。
左上は趣向を変えて、絵画の印象派のタッチを意識しています。

6月10日

080610.jpg

落書きとか色々。

6月7日

080607.jpg

じめじめ暑い。。。
部屋に入って来る風が辛うじて心地よさを届けてくれます(´・ω・)


昨日辺り、9月7日開催のコミトレ12に参加申し込みしてきました。
前回は受験の都合上参加出来なかったので、1年振りのイベント参加です^^

ジャンルは『東方』、20Pのイラスト集を販売予定。
イベント前にはブログでサンプルをちょこっと載せると思います。


6月4日

CA280047.jpg

りんご3つの色彩写生、及び下地まで描いた本紙。
最近は湿度が若干高いので、絵具乾くのに時間がかかって困ります(´・ω・)
それはもう、びっくりするぐらい乾きません。
調子に乗って水たっぷりで塗ったら、1時間くらい足止めされましたorz



6月2日

080602.jpg

6月、、、花粉の次に苦手な梅雨の季節です(´・ω・)
プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
