

8月30日

080830.jpg
うむ、書く事が特に無い。

来週コミトレなのでそろそろ準備始めとかねば。
主に看板とチラシを。




8月28日

080828.jpg
8月も後少しで、最近はちょっと気温も下がってきて過ごしやすいですね。
、とか思ってたら明日辺りからまた暑い日に戻るらしいです(´・ω・)


今日、画材屋にふらりと出かけていったところ、
ホルベインから水で溶ける油絵具が出ていて、ちょっと興味が引かれました。
アクアオイルカラーデュオというらしいです。

自分が油絵具を遠慮してたのは水が使えないっていう一点でしたからねー。
かなり斬新な画材ですよ。
、、、と言っても今から道具揃えるお金、使いこなすまでの労力を考えるとまぁ、
手を出す事は無いですけどね;^^



以下、WEB拍手返信

続きを読む

8月23日

さて、
金銭的な事情とか時間の都合とかで、コミケに行けなかった自分。
昨日、今日でメロンブックスやら、とらのあなとかで新刊あさりです;^^

、と言っても買ったのは3サークルだけですが。

楽しみにしていた某紳士さんの新刊も無事入手できて大満足です( ´ー`)
自分もこっそりリクエストしていた絵が載っていたので、ちょっと嬉しさアップです。




8月22日

080822.jpg
そろそろ紅楼夢の新刊の準備始めなきゃー、と思いつつも、
まだ全体の構成、コンセプトも決まってない事態;^^

やっぱり落書き集か、、うーん?
白黒で使えそうな道具は
・筆ペン
・鉛筆、シャーペン
・Gペン、ボールペン
・CGのグレースケール着彩
・絵の具の無彩色
この辺。
とりあえず何枚か描き進めて、それから決めてみよう。


8月17日

080817.jpg

先日、前々から買おうと思っていたDSライト購入しました^^

ソフトの方はとりあえず『世界樹の迷宮2』をやってみてます。
ガン子使いたさに1飛ばして2ですが、ストーリー的には繋がりは薄いようで問題無し。
今のとこ9Fまで進めました。
とりあえずフィールド上徘徊してる敵つえー。
もう何回うっかり接触→全滅したか、、、せこせこと逃げ回る日々です。



8月13日

080813.jpg
オリジナルになると色々と弱い自分。
発想がおとなしすぎる、と常々感じます;^^
何かこう、、、もっとハジけたモノを。。。

尊敬出来る絵描きさんというのは、
総じて、自分の世界、物語の様なモノをキチンと持っているような気がします。

世界、物語と言っても、単なるお話や文字という訳ではなく(勿論それもありますが)
その人の絵の全体から細部に至るまでの筆跡、というか、
絵を創っていく上で、描き手が辿っていく道と言うか。
その道がしっかり自分の色で染められているか、というのが大事かなぁ。。。とか。

今の自分はそういう所が甘いのかもしれないです。
自分の中の物語。
これは自身の最も大きな課題です。


8月11日

080811.jpg
原稿終わって、1週間はダラダラ過ごそうと思ったけど、
生活リズムを戻す時に辛そうだという事に気づく。

無理も駄目ですし、ダラけるのも駄目。
ちょっとキツいぐらいが丁度良いと思います。

8月7日

080807.jpg

はー、何とか原稿終わって、さっき郵便局に届けて来ました^^
抱えてる用事はこれで一段落です。
一時の自由を得られたので放置状態だった『アオイシロ』でもやる事にします。
まだ一人しかクリアしてねー。


暫くしたら紅楼夢の方の新刊も描きださなければ。
こっちはコミトレと違って白黒本。落書き集っぽいの。
30~40P以上描きたいが、ネタが続くのかという心配。。。
他の人からネタを貰うか。。。?(伏線)




8月2日


現在原稿ラストスパートに入ってます。
別件の用事とも重なってちょっとキツい状況故、多分10日くらいまでは絵とかの更新が出来ないと思われます;^^



プロフィール

神無せつな(かんなし せつな)

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
