

10月30日

CA280098.jpg
発注していたトートバックが届きましたよ( ´ー`)
意外と小ぢんまりしていて可愛いです。
比較の為ちょっと手が映ってます。


気づけばイベントまで後3日ですね。
準備物の買い出しやら、看板描いたり、サークルチェックしたりして当日を待ちたいと思います。




10月28日

081028.jpg
ふと思い立って東方キャラソートやってみました。
自分の中のキャラの順位を明確に見たかったので。
苦渋の決断も幾度となくありましたが、取りあえず20位までを書き出してみます。

1パチュリー
2ゆうかりん
3れみりゃ
4文
5霊夢
6魔理沙
6ゆかりん
6雛
9連子
10すいか

11けーね
12てんこ
13もこー
14にとり
15フラン
16ニート
17妖夢
18きもけーね
19諏訪湖
19メリー

と以上の結果。

パチュリーは言わずもがなですね。ぶっちぎりです( ´ー`)
初めて東方を知った時から神無の中で1位を走り続けてます。

幽香様はちょっと前から株価急上昇。しかし地味に描くのが苦手なので新刊には一枚もイラストが無かったりする(ぉぉ
ごめんなさい、幽香様。もっと練習します(´・ω・)

、で友人に浮いていると言われた9位の連子さん。
19位にもメリーが入っており、秘宝倶楽部の2人が神無は地味に好きだったりします。
夫婦CP万歳。
もこけーねも。



10月26日

49040b5dK7nFCsch.png
pixivさんの姉妹サイトであるdrawrにもそもそと手を出してみる。
描画機能に制約が有るが故の面白さと言うモノですかね。
慣れて来たらdrawr内の色んな交流所に飛び込んでみたいです。

しかし、サイト内の検索機能が無いのは致命的な欠点のような、、、、
あれか、一期一会を大切にと言う事なのか!


以下、WEB拍手返信ですわ。

続きを読む

10月25日

081025.jpg
クリックで一寸拡大です。

雨宮さんさんの所から落書きバトンなるモノが回って来ましたので、ちょいちょい描いてみました。
ベンチに座って温かい飲み物を飲む少女、と言うのが神無は割と好きです(何

さて、バトンを回す方々ですが、、、(時間に暇があったらで良いですよ)
----
あやつきさん

そして。。。
辺境紳士さん
雨宮さんの記事を見て、成る程駄目元で書いてみよう!
と思い支援してみます。
自分も氏の絵が沢山見たいです( ´ー`)


原稿も無事に印刷所に届いたようで一段落着きました。ふぅ。
次はコミトレの原稿だ!
漫画に再び挑戦してみたいなー、という思いがあるので何か描くかもしれないです。
百合物描きたいなー、描きたいよねー。


以下いつも励みになってます、WEB拍手返信。

続きを読む

10月23日

CA280096.jpg
表紙何とか仕上がりました;^^

そして〆切がついに明日に迫って来た現実。
残るは編集作業と、原稿が少し足りない分を描くのみ。。。

とてもギリギリです(ぉ
今日は徹夜になると思います(ぉぉ


10月21日

CA280094.jpg
〆切4日前と言う状況で新刊の表紙を描いている駄目人間の図。
紆余曲折迷った末、おぜうさまを描く事に。捻り無しの素直な画面です。


10月19日

081019.jpg
ホント、更新がおざなりになっていて申し訳ないです(´・ω・)
一旦ペースを崩すと戻すのが辛いのは何事も共通。そろそろ強引にでも戻さねば。。。


さて、作業の合間を縫いながらようやっと今期のアニメを一通りチェックし終えました。
結構今回は豊作ですよねー、神無が通常視聴するアニメは3作前後なんですが、今期は6,7作ほど面白そうなのがありました。

クラナドは期待通りだったとして、予想以上だったのが鉄のラインバレル、今日の5の2、かんなぎ、の3作品。
後は、百合的期待でヒャッコ、前作から引き続きef。と言った具合。

良いアニメが沢山あるのは良い事です( ´ー`)


P.S.
WEB拍手の方でちょっとした質問があったので掲載します。

>>「涼」ってオフセ本ですか?
勿論オフセ本ですよー。そういえば、コピー本って委託するケースとかあるんでしょうかね。

10月12日

ピクチャ 5(2)
ピクチャ 6(2)
ピクチャ 8(2)
ピクチャ 3(2)
一昨日の絵チャのモノ。
夜の10時から朝4時頃までと言う、超耐久絵チャ大会でした;^^

どうやらMacではしぃ絵チャと相性が悪いらしく、神無は度々回線切れを起こす事に。。。
それにより幻と化したにとりさんでした(4枚目右)


10月9日

ピクチャ 1(2)
しぃ絵チャのテスト。水彩筆を初めて使ったけど、結構性能良いですね。


10月10日22時頃から、あやつきさんの所で絵チャが開催されるようです。
ただ絵を描きたい方から、しゃべりたい方、ROMする方までどうぞご参加ください。
神無も参加して、黙々と描いてると思います。


10月6日

先日、とらのあなさんよりイラスト集納品確認のメールが届いたので、
さっきHP行って販売開始されてるのも確認しました。
上のお知らせ2の記事にリンクを張っておきましたので、そちらの方から飛べます( ´ー`)

自分の本がこうやって並ぶのを見ると、やっぱり感慨深いものがあります。
。。。が、しかし。。サンプル画像の霊夢さんの上下逆なんですよねー(ぉ
うーん?やっぱりあぁいう風に見えるのか。。。?




以下、WEB拍手返信。


続きを読む

プロフィール

神無せつな(かんなし せつな)

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
