

12月31日

CA280126.jpg

さてー無事に帰還されました( ´ー`)
一応コミケ初サークル参加となった訳ですが、やっぱり広いなー。
去年の冬も一般では参加してましたが、準備中の会場を見ると尚更大きさの違いを感じます。

同人誌の方も目的の物が結構買えてホクホク。

、、、が一番の収穫だったのは、憧れの今野先生と一寸お話出来た事ですね。
いやー、神無が絵描きを志してからずっと尊敬、目標としている方なので内心ガクガクでした。。。((;゜Д゜))))
面と向かってお会いするのは初めてでしたが、何かもう良い人オーラ全開でしたね。
突然の訪問にも気さくに対応して頂きました。
こっちはもう緊張のあまり何喋ってるか分かんないような感じで申し訳ない(´・ω・)
また機会があればゆっくりお話を聞いてみたいです。


では、コミケ話は今日はこの辺で。
補足とかがあればまた明日更新したいと思います。




12月29日

081229.jpg

ちょっくら東京まで行って来たいと思います。
29日
23:30ー京都出発

30日
6:30ー新宿到着
7:30~イベント
23:00ー東京出発

31日
7:00ー京都帰還
17:00~バイト

という若干強行的な日帰りスケジュールですが、
まぁ何とかなるでしょう(ぉ


ではでは行って参ります( ´ー`)



12月23日

CA280123.jpg
課題続き。
全体のイメージを黄緑に振り直す。
これで大分清々しい画面になったと思います( ´ー`)

これで大体土台としては固まったので、後は完成に向かって描き込みをひたすら続けるのみ。
あともう少し森の中の空気感が出れば良いんですが。。。



12月21日

昨日はあやつきさんのとこの絵チャでちょこっとお絵描き。
今回は自宅の回線を新しくしてあるので前回みたく突然落ちる事も無く
快適絵チャを満喫出来ました( ´ー`)

描いたもの1
描いたもの2
描いたもの3
描いたもの4



あと、冬コミにて配布するコピー本も出来上がりました。
しかも何と、通ってる大学に製本する為の機械が有りまして、
結果、無線綴じのちょっとハイグレードなコピー本に仕上げられました。
流石美大。イベント参加者にも優しい(違



12月17日

CA280122.jpg
大学の課題。樹木。
スケッチで大分遅れをとったので急ぎで描き進め中。

下地と塗り分けは大体行けてる感じなので、
こっから描き込みと全体の色合いの調整をしていく予定で。
最終的にはもっと淡い、というか神秘的な感じで仕上げたいなぁと思っとります。




12月15日

CA280121.jpg
缶ペンケースにパチュリーを彫って遊ぶ。
意外と良い感じに仕上がって満足( ´ー`)


さて、東方儚月抄(中)も昨日買ってきて読みましたよー。
独自の月面旅行理論や、セリフ回し等の何とも言えない会話が良いですね。
こういう小気味良い会話も大きな魅力だと思います。

秋☆枝氏デザインの大正チックな霊夢達の衣装も素敵でした( ´ー`)




12月13日

081213.jpg
仕上げてみる。
服に変わったデザインを施したかったが、結局無難に落ち着いてしまった。。。
okamaさんのデザインセンスとかすごい憧れる。
固定概念に捕われてない感じで/


さて、前にもちょろっと書いた気がしますが、どうやら冬コミの方に参加する事になりました(´・ω・)
大学のサークルの方で会誌(コピー本)を作って出す感じで、
神無は上にあるパチェさん含め2Pイラストを掲載してます。
あと多分当日売り子もやってます。

詳しい配置やサークル名とかは後日記載。



以下WEB拍手返信でう/


続きを読む

12月11日

081211.jpg
ラフっぽいもの。
手に持っているのは魔理沙の人形で、決して何かを食べている訳ではない(ぉ

何かあれですよね、
こういう百合なシチュエーション考えた時、それを描くときはあまり気にならないのに
声に出して説明してみるとすんごい恥ずかしいな、って事に最近気づきましたよ(ぉぉ




12月8日

CA280120.jpg
今日も元気にスケッチに出掛け、
この一面落ち葉な様を見て『そういえばもう冬なのかぁ』と今更ながら物想ふ。

寒過ぎて、手とか耳が痛くなってきます(´・ω・)
もうヤバいくらいに。




12月4日

CA280118.jpg
やっと課題のスケッチ終わったー^^

と、思ったら、
右上と左下をもう少し見てきなさいとの事。。。((;゜Д゜))))
あと回り込みの部分の木の皮の厚みとか。
ヒビの表現が本番の時五月蝿くならないようにとか。
問題山積みでございます。。。。


中々すんなりとは行かないものですねー。



12月1日

081201.jpg
愛があれば好きなキャラも3分で描ける筈。

何枚か挑戦してみましたがこれ以上は無理でした。
あれか、1日に描いてる量が少ないから手が遅いのか!
それとも愛が足りないのか!



プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
