

1月27日


ドロワーでがりがり描くよー。
最近は意味もなく入れてしまう高彩水色系を自重するように心がける。
あれはインパクトは付くけど画面の調和が乱れて仕様がない。気がする。

兎に角、春休み中は、今まで自分が何気なく使ってきたモノをなるたけ封印しながら別の道を模索してみよう、そうしよう。




ウェB拍手返信だよー/

続きを読む


1月25日


クリックで全体表示だ!


こういうの物ももそもそと描いてるんですが、、、仕上がらない!
落としどころに迷うというか、別に写実的に仕上げたい訳では無い、でもある程度は描かないと絵の説得力が無くなってしまう気がする。
ブラシのタッチをそのまま残しつつも、説得力のある描写。ってのに憧れてる訳ですが。
うーん、、、、?
何か根本的に駄目な気がしてきたぞ。




P.S.そういえば東方人気投票開票でしたね、自分は当然の如くパチェに一押し。
  →1、、、4、、位だと、、、




迷走しだした所で、本日の拍手返信。

続きを読む

1月22日

CA280130.jpg
大学の課題完成ー。
日本画の絵はちょっと写真写り悪い気がします(´・ω・)

何はともあれ、これで二回生に上がる訳ですが。
案の定、春休み中にまた次の課題のスケッチがあるんですね。メンドくs(ry
まぁ、それでもこれから暫くは結構ヒマになるので、ゆっくりイラストの研究でもして過ごします/



1月20日

CA280132.jpg
色紙と筆ペンは相性が悪い!インクの伸びが非常に良ろしく無いっすわー。


・さて、イベント参加者の方お疲れさまでございました( ´ー`)
いやぁ、神無は前日に38度まで熱出してしまって参加が危なかったです。
朝方には何とか平熱近くまで持ち直したので会場に向かったのですが、
スケブを受けられるまでは体力が回復しておらず、持って来て頂いた方には大変申し訳ない、、、
皆様も風邪にはお気をつけを。
神無の回りでは異常な程風邪が流行ってます(´・ω・)


・配布物のトートバック、前回に続き中々の好評でありました。
1番売れたのは何と、再販の筈のパチェさん。すげぇ/
やっぱり描き手の中のパチュリーへの愛が端々から滲み出ていた結果か!
最近は色んなグッツサービスが多いので、これからも珍しいなと思ったモノを作って行きたいですね。


・新刊委託はいつも通り虎さん予定。もう少々お待ちください。


・今回ちょっと考えなきゃなー、と思ったのが、↑の看板について。
毎回これを譲って頂けないか。と言う方が結構いらっしゃるのですが、どうしたものか。
出来れば差し上げたいのですが、早い者勝ちで譲ってしまうと一寸不公平になってしまいますし。


・次回参加イベントは未定。
夏コミに応募する予定ではありますが、4月~6月辺りにも何かイベント出たいです。





以下、WEB拍手返事/

続きを読む

コミトレ13情報

1月18日開催のこみっく☆トレジャー13に参加します。

ジャンル:東方
スペース:Q-20a
配布予定物:新刊『oMoi』(A5判 20P 300円)
      トートバック3種類(400円)
      既刊2種

新刊は多分マリパチュ短編漫画の予定。
サークルカットは気にしてはいけない。。。何の事か分からない人はカタログで神無のカット見れば分かります。

トートバックは前回販売のパチュリーに、
投票の結果から、レミリア及び萃香&文を新規に加えて配布します/
2位が同票なので、2人合わせて1つにする事に。
どっちも霊夢のパートナーキャラだからまぁ大丈夫でしょう。


1月6日追記
トートバックの新規絵柄が出来たのでサンプル公開です。
クリックで拡大しま/
トートサンプル1

トートサンプル2


1月11日追記
新刊表紙も出来上がったので公開。
内容は、12Pでパチュ→マリっぽい漫画を目指したような感じです。


新刊表紙サンプル

1月12日追記
本文サンプルです。
→の四角のボタンからどうぞ <■><■>





1月15日

090114.jpg

最近は何か、家の中ですら吐く息が白くなってきた(´・ω・)
寒いー。


1月12日

はい、どうも
何とか原稿仕上がりました。

〆切が10日、郵送にかかる時間を考えると9日の17時が最終〆切だった訳ですが、
7日の時点で未だ下書きのみ、表紙手つかずの結構ヤバいんじゃない?状態でした(ぉ

本気でヤバかったので丸々40時間くらいぶっ続けで作業したら何とか16時30分に原稿を郵送する事に成功。
リポDとコーヒーは素晴らしいですね。
死ぬかと思いました。



はぁ、、、

もうこういう事態に陥らないようにしたです。。。;^^


1月2日

年賀状2009
どうも、新年明けて2日目ですが、
明けましておめでとうございます( ´ー`)

コミケ行ったり、バイトが結構詰まってたりで、新年迎えた感覚が全く無いのですが、
新年早々ノロウィルスにかかっていた去年に比べればまぁ良いでしょう。
いや、原稿の〆切がもう1週間後に迫ってる状況を考えるとそんなに良くは無いのか。。。(´・ω・)



さてさて、1年の計は元旦に有りと言いますので、
いつものようにちょっと目標を立てたいと思います。
去年までは結構漠然とした目標ばかりだったので、今年はちょっと具体的なモノを幾つか。

1:『イラスト系コンクールに応募』
某電撃大賞、みたいなコンテストに作品を出品したいと思ってます。
無論、今のままの作品のクオリティでは門前払いも良いとこ、
高い完成度の作品を目指さなければなりません。
そもそも、今までちゃんと完成まで持って行けたモノが数える程しか無い現状を何とかせねば。。。

2:『色彩検定3級取得』
実は去年から独りでちょこちょこ勉強してるのですが。
今年はちゃんと試験を受けに行きます。勿論、最終的には1級を取りたいです。
取得する理由?持ってると格好良い気がする(ぉぉ


よし、とりあえずこの2つ。
頑張ってみよー/



ではでは、皆さんの1年が良いもので有りますように。
今年もどうかよろしくお願いいたします。




プロフィール

神無せつな(かんなし せつな)

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
