

2月25日

ちひゃ誕生日絵borogu
2月の25日と言えば、言わずもがな千早の誕生日な訳ですが。
一アイマスファン絵描きの例に漏れず、自分もちひゃの生誕を祝うべく、筆を取りました。
おめでとう!

今回はUSTの方で作業状況を配信しておりました。
一応配信は録画してあるのでもし見たいって方が居られましたらどうぞ/
どっちも2~3時間くらいあるので結構な長丁場です。
千早誕生日絵:線画編
千早誕生日絵:塗り編


最後にpixivのサイズ大きいVer置いて、今日はおしまいです。

2月22日

DSC00431.jpg
ほんの少し、ほんの少しだけ寒さも和らいできた今日この頃。
久々に装備を整える為画材屋まで赴いて来ました。

まず傷みの激しかった筆の買い替え、bismの#1300ラウンド6号と8号を購入。
それと買う度に神隠しにあってしまう水差しも新規購入。何で無くなるのか、本当に分からん。。。

そして今回のメインディッシュ、水彩紙仕様のイラストボード。
今までケントを使っていたのですが、最近は若干薄塗り指向が強まってきたせいか紙との相性が悪い事に気付き、ここらで水彩紙にシフトしようと何種か実験用に買ってきました。
いつも行ってる画材屋には取り扱い種類が少なかったので、とりあえずワトソンとキャンソンを持ち帰って試してみました。(上画像小さい切れ端がワトソン、下がキャンソン)
試した結果ワトソンの方が滲みや発色の感触が良かったので、しばらくはこっちをメインに添えてみます。


2月15日

DSC00426.jpg
ちー誕4から無事に帰還。
まさか21時過ぎで京都行きの新幹線が無くなるとは思わなかった。
お陰でカラオケ宿泊でした;

イベント中はヨナPさんのスペースに寄生お邪魔させてただいておりました。
ありがとうございます!(私信)
自分みたいな、アイマス界では新米のペーペーがこないな場に居て良いのかは疑問でしたが;
同じくイベントに参加していたtwitterやpixivで宜しくさせて貰ってる方達ともお話出来て非常に濃い一日でした。

あれですね、こういうオンリーイベントに行くとやっぱり本出したくなります。
でもね、夏コミまでは創作参加だけなのよ。
夏コミで2冊?2冊作るの?


2月13日

DSC00425.jpg
楽しみにしている単行本が出たのでホクホク。


さて、用事により今から東京旅行敢行!
チョコ的なアレの気配は全く無く、関東で行われるアイマスイベントちーちゃんのお誕生日会4に遊びに行ってきます。


東京行くための夜行バスはかなり久々でちょっとテンションも上昇気味だ。
最後に使ったのは恐らく一昨年の冬コミ以来。およそ1年弱。
なんだかんだで、夜のPエリアから感じ取れるあのワクワク感は嫌いじゃない、そんな夜行バス旅行。
屋台で焼いてるイカやら小麦粉やらの味はきっと旅の一つの醍醐味です。
でも帰りはリッチに新幹線。
醍醐味も、あんまりお腹いっぱいに詰め込むと苦しいのです。


ではでは、行ってまいります。

新刊委託

すっかり忘れる所でした;
こみっく☆トレジャーにて販売した「nekomimic works,」がとらのあなさんにて委託販売が開始されました。
8Pのペライ本。サイズはA4とちょっと大きめのお値段およそ300円。
「しゃーねー。買ってやるか」「300円なら他の買い物のついでに...」
そんな方々、是非に買ってってくださいな!

通販ページはこちらになります。
nekomimic works,通販ページ


プロフィール

Author:神無せつな(かんなし せつな)


百合が大好き、最近はアイマスとか創作とかつらつら描きます。
現在イラスト描きのご依頼募集中、商業・趣味関係なくお問い合わせください

メール
kannashisetsuna○yahoo.co.jp
送るときは○を@に変えてください。

060528_1958~0001.jpg

pixivID無い方用↓
作品Gallery

落書きとかこの辺でも↓
フォト置き場

サークル情報

サークル名 [流線麗美]
参加予定イベント(仮)
13/01/13/
こみっく☆トレジャー21
13/05/05/
コミティア104
13/08/10-12/
コミックマーケット84

発行物
Fantasi A charm表紙サンプル
こみトレ21新刊
『Fantasi A charm』

COMIC ZINさん委託ページ
コチラからどうぞ
虎の穴さん委託ページ
コチラからどうぞ


少女花選_表紙通販用
comitia100新刊
『少女花選』

虎の穴さん委託ページ
■コチラからどうぞ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

オススメなリンク集
